.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなものじゃないとダメなんですよ

まともに更新していないワリに意外に思われるかもしれないけれども、実は下書きに既に4記事ぐらいエントリが溜まっている。ってぐらいに自分の記事はタイムフリーでタイムレスで、そういうのはTwitterで良いじゃん!っての以外をまとめるようにしようと。。…

夕食の前にチョコミントアイス食べたっていいんだよ

触発されるがままにブログをやってみているのはあるけれども、実際のところ「ブログ」ぐらいの文字数、情報量(ニュースサイトも含む)ぐらいが一番まとまり、オチが付くんじゃないかと思ってて良い。特にTwitterみたいに連投するものでもないし、140文字に…

その時はどこかで 雪が降るのを待つさ

好きな靴の話でも。 自分が注目するようにスニーカーとか見始めて好きになったのは多分中学校入った辺りぐらいから?原因は3つぐらいあるけれども、そのうちの一つ、タイトルにも歌詞を引用したサカナクションのネイティブダンサーのMV。 ちょうどその頃、冬…

全ては時間という偉大なる悠久の流れが解決してくれるさ

はてなブログは、下書きの保存はできても、指定した時間で公開することはできない。いや、厳密に言えばツールとかアドオンとかでできるのかもしれない、しれないけれども、少なくとも今見ているこの画面にはそんな項目は存在しない。現状ほしいとも思ってい…

きらきらの空がぐらぐら動き出している!

言葉って難しいって話を。また。ってかこの問題についてはずっとずっと面白くて対峙し続けるカンバセーションなんじゃないのか…? 当ブログの読者でもある星沢みらい氏がTwitterで 歌詞の中で使われる「!」フェチです — 星沢みらい (@hyoka_472) October 15…

場面 空 青 風 声 影 夢 渦

語彙力を増やしたい。 多分コレ、ずーっと言い続けてることで、覚えときゃ話題も表現も豊かになるし、よっしゃーやったるぞ、って気持ちで知らない単語や熟語に出会ったら調べまくってる。この感覚は多分、どこでもいっしょのポケピのトロみたいな感じ…(ト…

毎回疲れて食べ歩くから頭に残る

今日は冒頭からタイトル解説。そんなんもアリ。 タイトルはPOLYSICSの曲「Digital Coffee」の歌詞から。POLYSICS、今わりと謎な企画をやっててわりとしんけんにかんがえたぼくのさいきょうのせっとりすと 昨日はそんな感じで1日中POLYSICSを聴いていたけれど…

MEETING TOGETHER FOR ONE PURPOSE

最近マリオカートツアーにハマっている。スマホゲームに全くハマらなかった自分が。なんで、私がスマホゲーに!? スマホゲームにハマらなかった理由… 今まで色々と考えてみたけれども、見ていてやっぱりそれかと思ってるのが「成功体験がない(少ない、小さ…

間違っていたとしても この手を伸ばしてみたんだ

Sony_RX100m3 ƒ/1.86 8.8 mm ISO 500 先月新しくカメラを買った。あるとついつい撮っちゃう自慢。スゲぇ楽しい。。 自分は雨がすっごい好きです。匂い(ペトリコール)もそうだし、音もそうだし(多分細かく言うと1/fゆらぎに相似してるとかそういうのなんだ…

ありふれた、何でもないもの

毎日書くかどうか悩んでしまったんですがちょっと書いてみます。なんにも脳内でまとまっていないですがそれもアウトプットし続けること、結構大事な気がしてきているんで…。 伝統は止まっていない - .oO(monologue) え!!三日坊主もいいところじゃんか!!…