.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

夕食の前にチョコミントアイス食べたっていいんだよ

触発されるがままにブログをやってみているのはあるけれども、実際のところ「ブログ」ぐらいの文字数、情報量(ニュースサイトも含む)ぐらいが一番まとまり、オチが付くんじゃないかと思ってて良い。
特にTwitterみたいに連投するものでもないし、140文字に必死に入るように構成するものでもないし、書いている最中に別のことや対案/解決策が思いついてくることもあったら、"編集"すれば良いし。編集されるぐらいの内容があることが自分にとって大事なんだな、と、書き始めたら感じてきた。。

ということで、よく読んでるブログやニュースサイト、ひょんと紹介してくか

知り出したのはPANDA 1/2NHKさっぽろ穴場ハンターの同時期ぐらい。
あんまり芸能人のブログって数は見ていないけれども、ありがちな改行の使い方とかしていないし、なにせ文のまとめ方がすっごい綺麗。あとよく見てた時期、写真の載せ方にすっごい凝っていた印象があって今でも見ている。。
ビックリしたのは世界ふしぎ発見!でミステリーハンターやってたのを見た父が「あ、藤岡みなみだ!」って知ってたこと… アンテナの張り方が親子だなぁ。。
どうでもいいけどパンダを熊猫って字で当てたの未知感あって良い

使っているソフトとかで不具合あったらここ見ること多いです。
自分が小学生の頃、ココの管理人さんとPSPのカスタムテーマ(公式のPTF形式)についてでやり取りを少しした記憶が。。
当時Windows風のテーマが作りたくて.icoや.dllからPNG形式に変換する方法だったりとかで参考にしたりしてて。その名残で今でも見させてもらってます。

携帯動画変換君の作者でおなじみのMIROさんのブログ。
無意識だと思われるんだけれども、今でもモバイルって環境の構築に試行錯誤している感じ、見ていて楽しい。

新製品とかの~ちゃんねる情報が知りたいときとか。世界のPCデスク周りの事情が知れるのとか特に最高。見るたびに部屋キレイにしなきゃ…って思う

記事タイトルは冒頭でも出てきた藤岡みなみもいる藤岡みなみ&ザ・モローンズの曲「ウインク・キラー」の歌詞から。ボーイッシュ!

どうでもいいけどこのMVで使われてるスタジオ、色んなMVや撮影で使われているよね…?パピプペポは難しいアー写とか、他にも色々見覚えがある気がする

番外編

ぎりぎり読めるラインすれすれのこの感じ、真似してぇ~とずっと思ってこのブログの記法はこんな感じです