.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

ありふれた、何でもないもの

 

毎日書くかどうか悩んでしまったんですがちょっと書いてみます。なんにも脳内でまとまっていないですがそれもアウトプットし続けること、結構大事な気がしてきているんで…。

伝統は止まっていない - .oO(monologue)

 え!!三日坊主もいいところじゃんか!!!
ってことで覚え書きオンパレードで最近のことを。。。

9/22-23: ゼミのキャンプで占冠へ。
これに関しては多分年末にFacebookに書くので割愛…。
キャンプは好きだけれども、虫が嫌いで苦手なのさ。。
嫌いと苦手の違い… 曖昧だけれども違うから難しいなぁ、と思う…。

9/28-29: 在学している大学の大学祭。
これも多分年末のFacebookにノート書きます。
誰に頼まれているわけでもなく4年連続でピカチュウのパーカー着てたな。。なんでだろ。。

タイトルは、中島聡さんの本「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」の中から一部抜粋したもの。

中島さん、一度生で見たことがあるけれども、序破急で楽しませるすごい人。そして周りから人が寄って止まらない人。いいなぁ、そんな"魅力のある"人になりたいな。。と外側だけの願望を言ってみたり。。

このタイトルは「コモディティ」の説明にあたる文から抜粋していて。別の意味だと「差別化を失う」とかになるのか。まぁよくわからんが、差別化がよくわからん軽減税率制度、大変なのは圧倒的に売ってる側であって、買う側って本来そんなに意識しなくていいんじゃないの。。と思うところもあるな、と思った話。(無知)

今日はパソコンを持ち出し、2本ほどミーティング的なものを済ませてこれからmoleに、と思いすすきののマクドナルドでこれを書いてみてて。。
ずっとずっとブログブログ書きたい書きたいって思い続けて、いざ書くとなったら(外出先ってのもあるかもだけれども)一つも意志が出てこないし固まらないから中身なさすぎ文しか出てこねぇ~~。

書くってタイミングになってから書かないとダメっすねぇ、脳内整理しないと。。
ってことでmole行ってきますわ。。今日は疲れた。。