.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

まぁまぁかな

最近の居酒屋、「これ以降の注文はこのQRコードを読み込んでスマホからお願いします~」ってパターン多くなってきたけれども、このコード、知人友人、もしくはSNS上に拡散して「食べそうなもの適当に注文お願い!」ってやったらどんな地獄が待ってるんだろうとか考えちゃうこの頃です。回転寿司のニノマエにしかならない前談でした。
少なくとも、席についたときに新たにQRコードが生成される店ならまだしも、もうなんか机に固定のアドレスくっつけちゃってる店とか大丈夫なんだろうか、と技術面での心配をしてしまっている。性善説の限界、、って言うほど、なんなんだろうな~

メチャクチャ変な夢を見ることが多いです、これはここ最近に限った話ではないんだけれども、特にこの半年で過去の記憶(主に高専時代)のパラレル、延長だったり、同じ夢の続きだったりで、流石に最近辟易してきたので医学的に解決してみようと人体実験もしてみたりしてますが、その話はまた別のところで。
で、よく見る夢の一つに「今まで住んでいた家・部屋に隠し部屋がある、拡張される」ってのがある。昔見たのは大学生時代に住んでた家の奥に通路があり、別の広いシェアハウスのようなリビングが広がっていたり、最近見たものだと、実家の父親の部屋に隠し扉があり、そこには実はいろいろな機材(Apple iMac G5iMac(おそらくMid 2010)、Fairlight CMIKORG kaossilatorKAOSS PAD KP2など)が眠っていたりするとか結構具体性まであったりで、そのうちインセプションの虚無みたいに夢に世界を創ってしまいそう、もしくはマトリックスのように最初っから夢だったのか?。。 

 

タイトルは「細野晴臣×坂本龍一 at EX THEATER ROPPONGI 2013.12.21」のコメントから。

幸宏さんが亡くなってから改めて中学生の頃のようにネットでYMOの動画を沢山漁ってはまだ実感のない感じ。。
個人的ベストテイクはどてらYMOの時かこれか。どっちもドラムが最高すぎて。。
Twitter上の情報ではこれが最後のYMO共演ってなってたけれど実際どうなんだろ。METAFIVE結成直前なのは間違いないけど。 

ここ最近気になったこと

詳細はぜひ読んでほしいんだけれども、「アプリが処方される」っていう概念が既にあるのかとビックリした例。普通に検索かけても出てこないあたり"処方"なんだろうな。これで寝起きしてみたいよ。。

「ニセ坊主」ってなんだ、ニセ明みたい。

そういえば勢いで加入してみてます。今の価格に見合う恩恵は享受はできてない気がするけれども、TweetDeckがBlue専用になるんだったら今までfeatherに払っていた分がサブスクになって本部に行く形になっちゃうな、んーなんだかなんだか。

わかりやすい図説(ウケる)

近況ステータスが流しやすいんでここで流してます。やるからには。賑やかになって欲しい。

自分持ってる。。こういう物珍しいものばっかり持ってる。。平成最後の硬貨セットとか。。

人体改造して第三の耳を手に入れたステラークのことは知ってたけど、なんでも食べちゃう人は知らなかったな、食べられるんだ…

やったよ、やった!札幌にトリキができるよ!みんなでいこうね

 

7割ぐらい今回は予め下書きしてロケットスタート型で書いてみたんですが、残りの3割が全然書けないもんだねぇ、週報みたいに出してる人は日々トピックも多くてスゲーですわ。。
…そういえば、去年の11月に久々にお呼ばれしてDJ機に触ってからDJ欲が再燃していて、かなりのプレイリストの量を作っては消しのトライ・アンド・エラーやりまくっててDJ臨戦態勢万全(のつもり)です。お誘いいつでもお待ちしていますのでなにとぞよしなに。ではまた。