.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

完成が見えていても すんなりとはいかないね

卒業論文が続いている。終わんね~~。
(卒業する前からこんなことを書くのは地雷だが)うちの大学の学科の卒業論文はそんなに大きく決まりはなく、やる内容も分量もクオリティすらも自由なので(それは本当か?)とても気楽にやらせてもらっている。
配属しているゼミの習わし、みたいなもので100枚は書きたいねぇ、みたいな感じだが、サンプルで貰ったファイルがだいたいその量で2万字、内容が薄いときの本ブログは1,000文字ぐらいだから、20回ブログを書く感覚とほぼ同じだし、それをちゃんとした形で構成して校正するんだったら、そりゃあまぁそれぐらい書かなきゃまとまらんよね、みたいなマインドなのでそこは心配してないものの、なんかうまくいかないものはいかないもので…。

タイトルはSMAP「ココロパズルリズム」の歌詞より。

ヤスタカ曲。香取くん木村くんもアルバム出したねぇ。ふたりともAuto-Tuneに合う声してるからまた曲提供してほしいな…。
(というか正規表現でググってこの動画が出てくるあたり、もう検索妨害を超えててなんかスゲぇなぁと思った…)

というわけで色々完成させてアウトプットさせるためにも少しIN率を抑えなければ…という感じで。
700文字ぐらいで今日の気持ちはなんとなくまとまってきたけれども、「140字じゃ足りないし, 本一冊は読んでくれない」って落合陽一のはマジでそうで、でもその本は今の自分で言う論文で、Twitterは概要欄の要約のまとまりだし、たしかに全部気持ちのまとめ方が違いますねぇ…。これは合ってる合ってないとかじゃないな、今日は焼きそばが食べたいし明日は読書がしたいとかそういう話か。焼きそば食べたい。*1

*1:正月太りがショックすぎて断食3日目に入る