.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

何も知らずにはしゃいでた あの頃へはもう戻れないね

久々のブログ更新になってしまった…。というのも、更新していなかった間、個人的には何やら色々なことをセレクトしまくる日々が続いていたり、引っ越ししたり、やっとネットが繋がったりのドタバタで気がついたらこの日、みたいなので久々の更新、という感覚がまったくない…。
ただ書いている場所が前とは違う家なのがすごく新鮮で、特にそれがなにか大きな影響を与えるかと言われればそれまでではあるんだけれども、環境は大事なので。でもまだ終わっていないんだよな~荷解き。理想は常に遠い。

そうこう言っている間にも世間的にはめちゃめちゃ大きな動きがあって、むしろ、前回更新のときってそこまで騒いでいたっけ?みたいな感覚にもなって事態は急速に進んでいるよねぇ、そうだよねぇ、と当たり前ながらも対応が求められるスピードは日に日に増しているんだなぁと感じる。
別に「生きにくくなったよなぁ」とかそういうことでもなく、当たり前ながらこんな状況で全員大変なんだから、それが当たり前に濃密だよなぁ、といういきなり来る当たり前の応酬のキャパをいきなり超えてきているだけで。なんつーか。

あ、そうそう、無事に大学からは卒業の通知書が届きました。やったー、めでたいね。
「あ、そうそう」、ぐらいの感覚なのはどうしても卒業式がないからだよね、しょうがないけれども。
正直、自分は高校(高専)を途中で辞めているので、中学ぶり、実に8年ぶりぐらいの卒業式だ~とかホンのちょっとアガってはいたんですが。もう世相が世相だと悲しむよりも辞めて当然とか体調気になるとか、どうしてもそっちのモード入っちゃうので情緒とか言ってらんね~という感じ。肺炎経験してるし。ただただ、卒業はできてよかった。ありがとう大学!

ってありがとう大学?大学からこの間、「ライセンスの関係上Officeのアンインストールを…」って云々のメール。かたや2ヶ月前ぐらいまで血眼でWordと向かい合いにらみ合い取っ組み合い提出した卒業論文や、教授各々の前に登壇し発表したPowerPointやその数々、もう開けなくなるんかい。情緒ねぇ~容赦ねぇ~。ワニかよ。(あれはあれで二次被害を出さない策だとも思うけどね!)

タイトルは宇多田ヒカル「Goodbye Happiness」の歌詞より。

引っ越してきた先の近くの居酒屋で聴いた。


そっかブログ書かないとこういうネタもTwitterに書いてたんだなオレ。反省してまーす。

求められているものも自分が求めているものもちょっと気づきがあるので、noteにガッツリイイ内容でスタイリッシュにまとめるのも始めようと思っています。あと実はYouTubeも。だからってはてなブログを辞める~という話ではなく。ここは完璧な口語体、ほぼ喋っていること、脳内で流れているウェイウェイレディオの垂れ流しなのでそれはそれでとりとめなくて大事。あ、そうだ、携帯変えたらstand.fmは多分やる。あれ絶対やりたい。

ということで4月からはより更新頻度は減るような気もしていますが。時々の脳内整理脳内洗浄、こういう駄文がないと心もとない性分なのでまだまだ予定は未定で。