.oO(monologue)

毒吐く独白(ノン)フィクション

パック入りのしらすに小さいカニが一匹紛れ込んでると嬉しいよね

自分はマメにGoogleマップの行ってみたい場所にピンを打つクセがある。

f:id:vl_lvoO:20200512104842p:plain

現状、行ってみたいが163ヶ所、お気に入りが20ヶ所、その他(スター付き)が43ヶ所、という内訳。日に日に増えてる。

ピンする基準はテレビで紹介されていた場所、とか、SNSでバズった場所、雑誌で特集が組まれていた場所、好きな著名人の行きつけ、知り合いの口コミ等、だいたい理由はみんなと似たりよったり。特に行きたいカレー屋さんは全国に点在している。。
特に人と話をしてるときに瞬間的にその人の名前までラベリングして、リストに入れることは本当に多い。「今度行ってみる!」を口から出任せにしないように…。増やしすぎないように一定のセーブはしているけれども。

正直、分布的に厳しい所はあるけども、これが回れるまでは自意識的に死ねねぇ!と思ってはいる、けれども、ふと、絶対この量は回れないよな〜とかも思ってしまう。定期的にリストを見てると「閉業」してる店もチラホラ出てきちゃってるし、ホント、対決列島ぐらいの企画でも組まない限り回れないんだろな。なんかそういう意味では後悔しないかな、とちょっとだけ不安も過ぎっちゃう。

それでふと「100年カレンダー」の話を思い出してしまった。半分オカルトも入ってるけど気になる人は調べてみてほしい。今日はあえてハイパーリンクせんよ。
なんかブログって、従来的な活用の一つに日々のログを残す、逆算的じゃないやり方なので保てるところがあるけれども、余、ってのは急に非情になるのかなぁ。

タイトルはPotsunen小林賢太郎)「THE SPOT」公演「うるう」より。

インスタで #30DaySongChallenge なるものをやり始めたのもあって、この期間、曲から記事タイトルを引用するのは段々膨大になってきた、単純に個人としての振れ幅よ。そんなに引き出しはないんだけどさ。あーでも、最近自信を持つことも大事になってきているような気がした、やめよ消極的。せっかくだからあの企画もそのうち便乗するよ。まだまだやりたいことはある、日々消化。

次に札幌で行きたい場所はどこだろう、まぁまずはゴンチャかなぁ、とか、家にいればいるほどリストは膨らむ一方なんですわ、お店も俺も、持ちこたえられるように頑張って、駄目なときはどうしようもなく突発的に来るよなぁ。その時がくるようこないよう、願って…

f:id:vl_lvoO:20200512115025p:plain

札幌だけでもこんなにあるんだ、死ねない